今年第1回目の清掃ボランティア+BBQ

5/13日(土)に今年第1回目の 清掃ボランティア を行いました。

 

主に県道の清掃やポケットパークの草刈りを4班に分かれて行いました。

 

①犬山ツインブリッジ周辺

 

②各務原市市民プール前の県道

 

③蘇原営業所周辺の道路

 

④大垣営業所周辺の道路

 

時間は毎回8時~10時の2時間と決め

 

原則社員全員参加で行います。

 

 

 

 

ボランティア清掃開始前に犬山橋のたもとに集合して、

 

この会場では、

 

コミュニケーション委員会の成木委員長が挨拶をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月のボランティアの後には、

 

社員全員が集まる楽しみがあります。

 

そう、BBQ大会 です。

 

新型コロナの関係で2年は休みましたが、

 

昨年から再開しています。

 

 

 

 

今年の設営・買い出し・焼き場担当は、

 

本社グループ及びショールームグループです。

 

社員が雑然としていますが、

 

鉄板焼き担当、網焼き担当が決められています。

 

飲み物🍺を飲みながら焼くことも許されているので、

 

すでに顔が赤い社員もいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

12時を少し回った頃だったと思いますが、

 

あちこちのテーブルで輪が出来ていました。

 

 

 

 

BBQが始まって1~1.5時間を過ぎたあたりから

 

本社周辺は、土砂降り☔

 

こんな天候でも屋根付きの会場は安心です。

 

ココは本社南の土木事業部の車両車庫です。

 

 

 

 

今年の新入社員の上島君も設営係の1人です。

 

 

 

 

食べ物も一通り出尽くした頃には、

 

あちこちで違う部門の社員が顔を合わせて、

 

笑い声が聞こえていました。

 

 

 

 

当社は、5カ所の拠点に社員が分れて仕事をしています。

 

毎週月曜日にZOOMによる全体朝礼がありますが、

 

全社員が顔を合わせて話ができるのは、

 

年間に4~5回程しかありません。

 

 

BBQ大会の企画には幹事だけでなく、

 

コミュニケーション委員会、5S委員会が参加して

 

計画を練ってくれました。

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie