清掃ボランティア

今日は、今年2回目の ボランティア清掃 をしました。

 

年度計画では5月、8月、11月の3回の予定でしたが、

 

新型コロナの影響を考えて、

 

5月は行いませんでしたので、

 

第2回目となります。

 

 

 

 

当社のマニュフェストの中に

 

C-21「全社イベントは必ず参加します」 となっていますので、

 

全社員が参加して2時間ビッシリと汗を掻きました。

 

 

現場の都合でどうしても参加できない社員は、

 

昨日時間を見つけて会社周りの道路清掃を行っています。

 

また、ユーハウスでは

 

本日現場見学会が2か所で計画されていますので、

 

営業は8時から1時間のみ参加して、

 

その後見学会会場に向かって行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

犬山橋(ツインブリッジ橋上)の清掃は、

 

1年ぶりとなりますので、

 

土砂や草が思いのほか多かったように思いました。

 

 

 

 

今回は、犬山橋、ライン大橋、大垣市波須と

 

3か所の道路清掃を行いました。

 

大垣市波須というのは、

 

来年5月にオープン予定の

 

【ライフスタジオ 大垣】 周辺の

 

道路及び歩道となります。

 

現在は建築工事中ですので、

 

歩行者の方々にも少なからずご迷惑を掛けているので、

 

ボランティア清掃のエリアの中に入れました。

 

 

 

 

 

清掃が終わってポーズをとってますが、

みんなバラバラですね。

 

 

ちなみに現場の進捗具合は、

 

下の写真です。

 

 

 

 

地盤改良が終わって基礎の鉄筋組の状況でしたが、

 

今月末から来月初めにかけて上棟を行う予定だそうです。

 

無茶苦茶楽しみです。

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie