社員研修の日?

11月26日は、1日中社員研修のメニューが組まれていました。

 

9時~10時30分までは、

 

「地盤調査報告書の見方」

 

と題して実際に地盤調査をやってくれている

 

(株)ソイル技研東海さんがセミナーを組んでくれました。

 

 

実際、当社の営業、プランナーは理論が分からず、

 

お客様に説明してるな~と思うことが多々ありました。

 

(私は、土質工学、コンクリート工学は得意だったので

理解しているつもりです。)

 

設計の成瀬課長が今回のセミナーを計画してくれましたが、

 

希望者のみ参加ということでしたが、

 

ユーハウスは、営業、設計、現場監督の大部分の社員が参加してくれました。

 

 

最後の質疑応答においても

 

かなり突っ込んだ質問も出ており、

 

理解が深まったように感じました。

 

 

 

 

 

 

さらに同じ日の同じ会場で

 

10:30~12:00と

 

13:00~14:30の2回に分けて、

 

12月から本格運用が始まる ANDPAD についての説明会でした。

 

 

施工管理についてはすでに ANDPAD 使用していますが、

 

これからは営業の進捗管理、

 

受発注システムもこの ANDPAD を使うことを決定しています。

 

 

この研修もダイザップ委員長である成瀬課長が企画してくれました。

 

研修は、成瀬課長と

 

ANDPADの担当者がZOOMで参加してくれて

 

二元中継的な研修となりました。

 

 

営業進捗、施工物件のデーター管理、受発注をこれで行っていくとなると、

 

対象は全社員となります。(会場に入り切らないそうです)

 

よって午前、午後の2回に分けての研修となったそうです。

 

 

 

 

 

 

これから仕事で実際に使って行かなければならないシステムなので、

 

全員真剣そのものでした。

 

これから5Gの時代を迎えるにあたって、

 

このような研修会は増えていくんだろうなと感じていました。

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie