建築巡り ~その2~

こんにちは!

 

岐阜の注文住宅を建てるなら!!

 

もちろん、ユーハウスですよね😊 コンシェルジュの奥村です!

 

 

本日は、土地の探し方勉強会を開催しました!!

 

4名の方にご参加いただき、ありがとうございました!

 

土地探しの一番の近道は、「探す」から「選ぶ」へ視点を切り替えること!!

 

土地探しについて、お悩みの方はぜひお問い合わせください!

 

 

 

 

さて、建築好きな奥村の  建築巡りコーナー  です♪

 

 

今回は、最近訪れた美術館の紹介です😉

滋賀県にある  MIHO MUSEUM 

 

こちらをご覧ください。

 

ホームページより参照。

 

春には、このように素敵な桜の光が反射し、MIHO MUSEUMのメイントンネルを楽しめます♪

 

 

 

 

 

 

、、、が

 

 

私が訪れたのは秋。もちろん何も映っておりません。

 

 

 

トンネルを抜けたら橋が架かっており、それもまた、素敵。

 

秋は秋で、紅葉が綺麗でした~(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【 美術館の正面 】

 

 

 

 

 

 【 内観 】

 

 

 

 

これまた、内観も素敵なこと。

 

 

「屋根全体の構造体であるスペースフレームは、最もシンプルな形である三角形を幾何学的に組み合わせ構成され、そこから生まれる大空間は構造美の極み」と言えますね~~、、


(ホームページから、そのままお言葉を拝借しました。笑)

 

 

この屋根のフレームが影となり、映っている姿が綺麗です!

 

 

 

 

こちらの設計者は、かの有名な「ルーブル美術館」を設計した、I.M.ペイさんという方だそうです!!!

 

この幾何学的な三角形にルーブル美術館の面影がありますね!

 

 

 

ぜひ、春に!!!🌸

 

みなさん訪れてみてくださいね☺

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie