初のバレルサウナ

こんにちは。

コンシェルジュの伊藤です。

まだ1月ということなので・・・

私の冬休み紹介させていただきます。

ギリギリタイムリーだと思っています・・・笑

 

今回の冬休みは昨年同様滋賀県での年越しチャレンジをして参りました。

2022年12月31日の日の入りと2023年の1月1日の日の出を

琵琶湖から見た私はこれからその美しさに魅了されて

今年の日の出も絶対に琵琶湖でと決めていました!

 

昨年は日の入りと年越しを琵琶湖の東側で過ごしたため

早朝にホテルを出発する鬼スケジュールでしたが、その反省を生かして

今回は年越しままったりと過ごして朝ゆっくりと日の出を見に行けるように

琵琶湖の西側で宿を探すことにしました。

そしてなんと友人がバレルサウナ付きの宿を発見!しかも琵琶湖は目の前という好立地な場所でした。

何も言っていないのに、サウナがある宿を探してくれる友人に本当に感謝しかありませんね。

元々温泉のみの場所だったようですが、昨年10月にバレルサウナをOPENしたようで

人も少なくかなり穴場のスポットでした。

 

 

 

温泉に天然水の水風呂、星が絶景な整いスペース、そしてオーナーさんが薪まで炊いてくれるという

なんとも至れり尽くせりの空間でした。

初のバレルサウナの感想というと・・・

檜のにおいがたまらなく良いのと、高温なのに長居できる神サウナです。

一度行くとバレルサウナはまること間違いなしです。普通のサウナが苦手な方も

これは一度ぜひ試してみてほしいなと思います!!

 

 

 

 

夜はサウナを満喫し、朝は湖畔からの初日の出を楽しむ良い年始をむかえることが出来ました。

みなさまは、この日は絶対にここで過ごすという場所はありますか?

私はこの2年琵琶湖からの初日の出を見てこれからも年始はこの日の出を見て

過ごしていきたいと改めて感じました。そんな場所や空間をお届けできるよう

今年も色々な場所や空間、体験をたくさんしていこうと思います!

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie