VOICE お客様の声

好きなものに囲まれたカフェのような家

家を建てようと思ったきっかけは何ですか?

それまでは父の実家に住んでいたのですが、昔ながらの日本家屋で、リフォームされていたものの古くて不便でした。そこで「このままここにずっと住んでいるよりも、早めに家を建てて人生を楽しみたいな」と考えたことがきっかけですね。

どうやって住宅会社を探しましたか?

まずはFREEQのMONICAの広告を見たんです。そこでFREEQを扱っている工務店に行ってお話していたんですが、なかなかお話がうまく進まなくて、ユーハウスに電話したんです。その時にちょうど電話対応してくださったのが営業の酒井さんで、もう酒井さんがよくて…酒井さんで決めたようなものですね!

>

ユーハウスを家づくりのパートナーに決めた理由を教えてください。

決め手は、酒井さんですね笑 フリーダイヤルで電話かけたときに対応してくださったのが酒井さんだったんです。酒井さんの提案力がよかったですね。少し話をすれば「こういう感じですか?」とぴったりなイメージのものを返していただいて、「そうそう!」と盛り上がったんですよね。私が気づかないところまで提案してくれる、痒いところに手が届くところがありがたかったですね。

家づくりでもっともこだわったことはなんですか?

カフェ風のお家を目指したところですね。好きなものに囲まれた家にしたいなと思って、全部こだわりましたね。森の中にある雑貨屋カフェのようなイメージで、落ち着いた色味やあえてビンテージ風を出したりすることを大切にしました。 でも暮らしやすさも重視して、もともとオープンだったスペースに扉をつけたり工夫して、本当に満足です。

入居後の感想をお聞かせください。

すごくいいです!コンパクトな家なこともあって、動線もスムーズですし、子どもとの距離感もいいですね。子どもも、お友達が「すてきだね!」と言ってくれるので、「うちってオシャレなんだ」と思ってるみたいですよ笑

これから家を建てる方にアドバイスをお願いします。

好きなものに囲まれて暮らすことで、日々の生活が充実すると思います。自分の好きなもの・好きなことを大事にすると、いいお家が建てられると思いますね。