お盆休み☆

こんにちは、高井です。

 

8/11~8/15の間お盆休みでしたので、念願の白川郷に行ってきました!(^^)!

運転中は雨がポツポツと降っておりましたが、散策中には小雨程度でしたので、涼しかったです(*^^)v

 

 

白川郷は写真でしか見たことがなく、10棟ほどの集落かと思っていました。

 

坂を上って、上から景色を眺めてみると。。。

 

お食事処や公開していない住宅を含め、50棟近くの集落で予想をはるかに超えるものでした!

雪もなければ、紅葉もない、という時期を選んでしまいましたが、外国人観光客を含め、山奥にたくさんの方々が観光にみえていると思うとすごい事ですよね(*^_^*)

 

集落から少し離れたところにある旧遠山家民俗館を見学しました!

集落では人がたくさんいましたが、ここでは貸切状態で見学ができました(^^)

 

実際に火が焚かれて煙が上へと上がっていく様子や昔のままの建物の雰囲気が素敵でした!!

 

自分の目で見るのと、見ないのとでは全然違いますね!!

すでに、次に行きたいところは考えてあるので、時間を見つけて行ってきます(*^^)v

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie