今日は何の日?

岐阜の注文住宅ユーハウスの高井です!

 

今日は何の日??

防災の日だそうです!(^^)!

 

1923(大正12)年のこの日に関東大震災が発生したことから、防災意識を高めるため、政府が創設した日とのこと。

知りませんでした(・.・;)

 

何かしなければ。。。

とりあえず、家以外の場所にも防災用のストックがあるといいかなと思い、

車に、飲み物やタオルなどを載せておこうと思うのですが、

忘れた!と思ったときに使ってしまうので、結局いざという時には準備されていない可能性が高いです(>_<)

 

いつ、どこで地震が起きるかわかりません((+_+))

 

ユーハウスでは、つい先日ミライエという制震ダンパーの研修を受けました。

特殊なゴムにより地震エネルギーを熱エネルギーに変えて、揺れを和らげてくれるそうです!

そんな素敵なものが!!!

 

ユーハウスでは、安心して快適に過ごせるお家を提供できるよう、日々勉強しております!

ユーハウスのお家について詳しく知りたいと思った方は、ぜひモデルハウスにお越しください(*^_^*)

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie