太陽光☼

こんにちは!岐阜の注文住宅ユーハウス🏠営業の長谷川です。

 

 

最近は本当に寒いの一言ですね、、、

 

そういえば、

 

のいい匂いがする😃✨」

 

って、皆様なんとなくわかりますか?

 

私は冬のにおいが大好きなのですが、、、理解していただけなくて、

 

少し残念な気持ちになった私です。

 

ひやっと冷たくて、雪☃が溶けたような

 

寒い!と、いいながらうれしくなるそんなにおいです!

 

分かってくださるかた、ぜひ共感しましょう😃

 

 

さて、余談はさておき

 

本日は、京セラの若村さんに当社のショールームに来ていただいて

 

太陽光蓄電池の説明をしていただきました☼!

 

※京セラさんより頂いた資料

 

個人的な意見ですが、わたしは太陽光推進派です。

 

なぜならば!!

 

電気代が安くなるからです!!!

 

「でも、初期投資にお金かかるんでしょ(._.)」

 

と、思いますよね。

 

私もそう思っていたのです。

 

でも実は、太陽光設置にかかる費用と

 

月々の光熱費と

 

中部電力さんが買い取ってくれる金額を加味すると

 

月々出ていくお金が少なくなる可能性があるのです\(◎o◎)/!

 

そして、もうひとつだけお話しさせてください。

 

当たり前のように払っている電気代もまとめてみると

 

意外と莫大な金額になるんですよ!

 

 

たとえば今、光熱費を仮に毎月1万5千円支払っていたと仮定します。

 

 

住宅ローンが終わる35年後には

 

 

540万円

 

 

支払うことになるのです!

 

しかも、電気代って年々増えていませんか?

 

せっかく、毎月払っている光熱費も

 

35年たってみても何にも残らないのです。

 

あれ?540万円って、、、

 

太陽光の設置よりも高額ですよね。

 

そうなんです。

 

これを知った私は、すぐに太陽光推進派になりました。

 

学んだことはすぐに話したくなりますよね😀

 

この続きを聞きたい方はぜひ当社に足を運んでくださいね(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie