お出かけ日和☀

こんにちは!岐阜の住宅会社ユーハウスの高井です。

 

最近、とても寒くなってきましたね”(-“”-)”

私は現在、新しい上着を探している最中です☺

 

タイトルを見てあれ~~~~と思って下さった方!

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(#^^#)

実は、石谷さんと一緒にラコリーナに行ってきました!

 

ラコリーナは石谷さんが紹介してくれたので、ついでに行ってきた、かわらミュージアムを紹介します!

 

紹介するとは言っても、その名の通り、かわらが展示されていました。

立派な鬼瓦がたくさんありました!

(展示物は写真NGなので、記憶に残してます!)

 

このミュージアムは、楽しかったです!

ミュージアムなのに楽しいとは、、、?と思いますよね!

かわらでできた童話の主人公たちを探しまわったんです!

もちろん、受付でヒントの書いてある紙を頂いてから探しましたよ(^^♪

 

↓ オリヒメとヒコボシ(屋根の上にいます!)

 

↓ かぐや姫

 

8つほどありましたが、コンプリートしました!(^^)!

 

寒い時期でも、思わず外を歩きたくなるかわらミュージアムでした(*’▽’)

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie