ものもらい

こんにちは、三輪です(^-^)
実は、1ヶ月ほど前に両目にものもらいができました(;>_<;)
左目は瞼の上だったので、目薬と塗り薬で治せますが、
右目は瞼の裏だったので、手術しないととれないと
お医者さんに言われました。
手術だと目が腫れるかも、と言われましたが
両目が同時に腫れるのは避けたいと思い、
左目が治るまで右目はそのままにしていました。


左目がほぼ治ったので休みの日に眼科へ。
目のことなので、怖いし嫌だな~と思っていましたが
手術は3分ほどで終わったと思います。
痛いのも一瞬でした。
念のため、眼帯をもらって帰ったのですが
次の日になっても腫れませんでした。
もう絶対になりたくないと思ったので
お医者さんに、何に気をつければいいかを聞いたら
「汚い手で目をこすったり、体が疲れていて抵抗力が落ちているとなりやすい」
と言われました。


今まで、ものもらいになったことがなかったので、疑問に思っていましたが
体が疲れているとかかりやすくなるんですね。
清潔であることと、体を休めることを
健康な体でいるために大切にしようと思った出来事でした。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie