習いごと

7月になり日差しが強くなってきましたね。
レジャーなど楽しみが一杯なので夏は大好きですが
日焼けしやすいため対策をせねば!と気合が入る松並です。

子育て世代のお施主様とお話しをしていると
「うちの子はこんな習い事をしている」
「小学校に入ったら○○を習わせる予定」
というお話をよく耳にします。
お子様の興味関心を引き出したり、新たなお友達が出来たり
自信につながるなど 様々なプラスの効果があるので
無理のない範囲で習い事をするのは良いことですね♪

私も子供のころは
水泳と書道、それからピアノを少し習っていました。
好奇心旺盛な性格なので、新しいことを学ぶのがとても好きで
どの習い事も楽しんで通っていました。
大人になった今でも書道は習いに通いたいくらい好きですし
最近は生け花を習ってみたいな~なんて思っています。

習い事をするとどうしても増えるのが教材や道具。
みごと賞を獲れば 賞状や盾なども増えますね。
作品を見える場所に飾りたくなるかもしれません。
それらを仕舞うにはどの場所が一番適切なのか?
飾るとしたらどんな方法がいいのか?
お家づくりにおいても考慮しておくとよい点があります。
「こんな習い事をしているんだけど、
お家づくりの際には何に気をつけたらいい?」
そんな疑問があれば是非ご相談ください。
最適な方法を一緒に考えていきましょう。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie