信楽

こんにちは、山口です。
先日、松並さんと滋賀の信楽に手洗器を買いに行きました。
ユーハウスのお家を見て頂くと、
トイレのカウンターに信楽焼の手洗器がついているお家があります。
この信楽焼、実は営業スタッフが現地まで選びに行っているんです!
(これまでもご紹介させて頂いています。)
定期的に滋賀に買いに行くということで、とても楽しみにしていました。

私の勝手なイメージで「信楽といえばたぬき!」なんですが、
実際、信楽ICで高速を降りると、
本当にたくさんの信楽たぬきがいました(゜△゜)!!
中にはとても巨大なたぬきや赤ちゃんたぬきもいて
種類の豊富さにビックリです。



ところで、一言に信楽焼の手洗器といっても本当に沢山の種類があります。
色はもちろん、和風の柄であったり、少しポップなものであったり…
シンプルに一色のものもあれば、
グラデーションになっているものもあって様々です。
ぐるっとまわるだけでも
「こんな柄や形があるんだ!」「こんな形も作れるのか!」
といった発見がたくさんありました!
中には似たような柄の手洗器もありますが、
良く見ると一つ一つ少しずつ違っていて、手づくりの良さを改めて実感!
選ぶときも、例えば「この手洗器をつけるとどんな雰囲気になるのだろう」
「どんな色のカウンターと合うのだろう」と考えながら見ているととても面白いです♪
ちょっとしたトイレの手洗器ですが、お客様のオンリーワンになると思うと
嬉しくて一生懸命選んでしまいました♪
実は「これは絶対お家につけたらもっと素敵になる!」と
一目ぼれした手洗器もあります(^v^)

松並さんと吟味して素敵なものを選びましたので、楽しみにしていて下さいね。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie