家計簿

こんにちは、岸本です。
最近、スマートフォンのアプリで家計簿をつけています。
コンビニへ行ってはついついお菓子を買ってしまったり、
雑貨屋さんに行ってはついつい衝動買いをしてしまったりと、
無駄使いをしてしまうので、このままではいけない!と思い、
家計簿をつけることにしました。
紙に記入する家計簿だと3日坊主になってしまうと思ったので、
すぐに記録ができるアプリの家計簿にしました(*^_^*)
買い物をしたその場で入力ができるので、すごく便利です♪
入力したデータを項目ごとに計算してくれるので、自分で計算する手間も省けます(*^^)v
そして、自分が今月いくら使っているのかを把握できるので、
自然と無駄使いをしないよう意識するようになった気がします。
そうやって、自分が何にお金を使ったのか見返していると、
普段の生活でもお家づくりと同じく、予算の中で必要なものや
こだわりたい部分にお金をかけて、それ以外のところはおさえてと
バランスをとってやりくりすることが大切なんだと改めて感じました。
これからも無駄使いを減らすために家計簿をきちんとつけたいと思います。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie