キャラ弁

こんにちは(^^)/上野です。
新年度を迎えるにあたり、娘の通う保育園も春休みでした。
8日から新学期です♪
娘が春休みだからといって、私まで春休みを頂くわけにはいきませんので、
希望保育をお願いしていました(助かりますね♪)
普段は給食という、私にとってとてもありがたい制度があるのですが、
当然保育園はお休みということなので、
おやつ、お茶、そして!!お弁当を持参しなければなりません(^^;)
さぁ!!大変です。笑

しかし、せっかくのお弁当なので楽しもう!!と思い、
初めてのキャラ弁を作ってみました♪
娘が大好きなアンパンマンです(*^_^*)



初の試みだったため、意外と時間がかかってしまいましたが、無事完成!!
保育園にも間に合い、自分の出社時間にも間に合い一安心♪
喜んでくれたかな(^^)/とウキウキして帰ってみると、
保育園との連絡ノートにこんな言葉が!!
『せっかく可愛く作ってくださったお弁当に目もくれず、
 食欲旺盛なりっちゃんは、すぐにフォークでブスブスさしてましたよ。』
とのこと(^^;)笑
ですが、ご飯の量が多かったため完食ではなかったものの、
ほぼ完食してくれたみたいです(^_^)v
それだけで幸せですね♪

家に帰ってから、お弁当の写真を見せたら、
『アンパンマン』といって喜んでくれていたのでよしとしましょう。笑
毎日の給食に感謝と、
キャラ弁を上手に作る世のお母様方を尊敬する経験となりました。
娘のお弁当は、頻繁にあるものではないので、
お弁当の日はこれからも少し気合いを入れて、
いろいろなキャラ弁に挑戦しようと思います♪  

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie