黒柳さんぽシリーズ⑤~SBM編~

こんにちは!

岐阜の注文住宅と言えばユーハウスの広報黒田でございます!

 

勝手に柳ケ瀬を散歩、紹介する黒柳さんぽシリーズ第5回をお届けいたします。

 

久々にSBM!!SBM!!ですよっ!!

 

スーパービッグメン(新しいアイドルっぽくないっすか?)じゃなくて、

今や柳ケ瀬名物のサンデービルヂングマーケットへ柳ブラしちゃいました!

中々の活況を呈しておりまして、驚きました。

 

 

今回、黒田一押しのお店をご紹介いたします。

そ、それは「ぎふコーラ」です。

う~む、はじめて聞くわ。「ぎふコーラ」。

 

 

さわやかテイスティ、I FEEL なんちゃら~とオッサンなので

ハミングしてしまいました。

何すか?「ぎふコーラって」、とお兄さんに早速質問!

 

 

新しい岐阜の天然クラフトコーラとのこと。

コーラと言っても、健康薬膳ドリンクということで

岐阜出身の1991年生まれの3人が「薬草」というワードから

岐阜発信の新しいものを作りたいという志ではじめたそうです。

 

SBM初出店。

この日は、ベースとなる薬膳シロップに炭酸を足すとコーラ(アイス)に、

ミルクを足すとチャイ(ホット)が楽しめるスタイルでドリンクを提供。

私はチャイを選びました。

コーラって言っても、合わせるもので違う飲み物になるって驚きと

お得感強し!と感心しました。シロップの販売あったらいろいろ楽しめそう。

 

こういった若い人たちの新しいアクション、

応援したいなぁ~。って気持ちになる。オッサンは。

 

既にいろいろなメディアでも紹介されておりますので

よかったらチェックしてみてくださいね。

流行のクラウドファンディングもやってますよ。

 

チャイ、美味しかった~。

 

 

最後に、本日のその他戦利品をご紹介いたします。

 

行くと必ず買っている燻製おつまみ。

お酒を飲まないのに、つまみ好きって結構多いと思います。

今回はサンマが無かったのでチキンにしました。

 

 

ピーナッツは食べ始めると止まらねぇ~って感じになっちゃいます。

昔は、食べ過ぎると鼻血が出るぞ~って怒られたけどそこは大人だもんね。

 

 

やっぱり、賑わっている柳ケ瀬がいい!

頑張ろう柳ケ瀬、頑張ろう岐阜!

 

次回の散歩も思案中です。どこを紹介するのかお楽しみに!

それではまたお会いしましょう。

バイチャイ!

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie