DIY に挑戦しました!

こんにちは。

岐阜の注文住宅といえばユーハウスの佐竹です‼

 

ライフスタジオ大垣 5/15のグランドオープンまであと1ヶ月を切りました!

 

というわけで、一人暮らしをしていた私は大垣の実家に帰りました☺

 

引っ越しを前に自分の部屋を少しだけ、

 

自分でリフォームしたので今回はそのお話しをしようと思います!

 

今まで全面に敷いていたカーペットがボロボロになってしまったのでそれをめくり、吸着フローリングという床材を貼りました!

裏面はこんな感じ↑

 

方法は

床をきれいに掃除し、床材を順番に敷き詰めていくだけ!

 

部屋の端まで順番に敷き詰めていったら、最後の1つを短くカッターでカットし貼ります。

 

カットして残った床材は次の段に貼り付けます。

 

これを繰り返していくだけ!

 

…文章で書くととても手軽そうですが、案外大変でした💦

 

長さを短くするためにカットするのはすんなりと行けるのですが、

 

貼り終わりの最後にできたすき間に合わせて床材の幅を切るのが難しかったです(笑)

 

でもやり終えたときは達成感がありました!

やる前

施工後↑

DIYは中々やる機会がないので、新鮮な体験でした。

 

ちなみにずっと使っていたカーテンも新しくしました。(写真はカーテンを変える前です)

 

床やカーテンが変わるだけで部屋の雰囲気はすごく変わりますね~

 

2年間の一人暮らしで増えた荷物を片付けつつ、お部屋のリフォームもすすめていき、お気に入り空間を作っていきたいと思います!

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie