トクラス工場見学

みなさんこんにちは。
ユーハウスコンシェルジュの小田です。


雪も降りとっても寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
私は寒い日が続いているので、休日はなかなか家から出られない気持ちでいます。

今回は以前トクラスさんの工場見学をさせて頂いたので
そちらの事について書かせて頂きます。

みなさんトクラスさんは知っていますか??
知っている方も多くいると思いますが、住宅設備機器を扱っている会社さんです!!
みなさんが良く知っているYAMAHAさんからはじまっている会社さんなんですよ😮

↑コラージア(Collagia)
今回はトクラスさんの歴史から実際にキッチンを作っている所の工場見学や、なんとYUNOの入浴体験まで行わさせて頂きました👏

実際に工場見学をさせて頂きトクラスさんの一点一点に対するこだわりを実感しました。
今回は私が特に驚いたトクラスさんのこだわり3点を発表します😁
まず一つ目は、注文を受けてから受注生産を行っている事。
二つ目は、キッチンの扉(面材)の部分の色は資格を持った職人さんが一点一点色を吹き付けてつくっている事。(コラージア)
最後に三つ目、キッチンの扉などの面材の角部分は人が手作業で一つ一つ削って丸みを出している事です。

キッチンを作る過程の中に人が手作業で行っているところがある事にとても驚きました。

実際に見てみると、メーカーさんの想いが実感できてとっても貴重な体験をさせて頂きました。


そして次に私が感動したのは、YUNOの入浴体験です。
とっても素晴らしい商品であるのは前から知っていましたが実際に入浴させて頂いてすごさが実感しました。

↑ユーノ(YUNO)
今回ミストサウナ付き、浴槽内にはダブルバブルバス(マイクロバブルとジェットバスの二つの機能を楽しめる浴槽機能の事。)付きのユニットバスを体験させて頂きました。

一番びっくりしたのはお風呂に上がった後も体がポカポカしている事です。
私はお風呂ににたくさん入っていてもお風呂から上がるとすぐに体が冷えてしまうほどの冷え性の持ち主です😭
ですがミストサウナやダブルバブルバスの効果からずっと体がポカポカしていました!!

こんなとっても良いお風呂に毎日入ることが出来たら毎日幸せだなと感じました😊
私は普段お風呂に入るまでにとっても長い時間をかけてしまうタイプの人なので、毎日のお風呂時間が楽しみになればすぐにお風呂に入りたくなっていいなあと思いました😆

今回トクラスさんのおかげでとっても貴重な体験をすることが出来ました。
私の商品知識としてもレベルアップできたのではないかなと思います🙂

「トクラスの商品気になってるよ」とか「興味あるよ」って方がいたらぜひ私または他のユーハウススタッフの方に聞いてみてください😄

読んでくださってありがとうございました😄


ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie