そろそろ動きます🏃🏻‍♀️

こんにちは!

広報の寺澤です。

 

2月ですね、、、👹

え、1月ってほんとうに31日までありました!?😲

早すぎます、、、💦

 

1月から3月ってほんとうにあっという間で、

そう感じるたびに、小学生のころ校長先生に

「1月は行ってしまう、2月は逃げてしまう、

3月は去ってしまう、4月まではあっという間です」

と言われたことを思い出します。

本当にその通りですよね、なぜなんでしょうか?

1年のうちでなぜだか特に早く感じる3ヶ月です。

 

あっという間に2月という事で

今月からついに!

満を持して!

運動を始めようと思います。

 

毎年お正月太りを解消できないまま数年、

目をつぶって見てみぬふりをしていましたが

長年蓄積された脂肪とついに決別することにしました👋

人間って実は夏よりも冬の方が代謝が良いので

(寒いから脂肪が燃焼するのかな、、、?)

ダイエットは冬の方が向いているらしいですよ🎈

 

 

運動と言ってもパーソナルジムを契約したとか

バスケとかバレーボールとか運動系の社会人サークルに参加してみるとか

そんな大それたことではありませんが🙄

「とりあえず毎日YouTubeで何かしらエクササイズ系動画を10分以上実践する!」

そもそもこの脂肪の根源は圧倒的運動不足によるものだと分析しています🥲

 

大学生の頃はバイト→授業→サークル→バイト

移動手段は自転車と徒歩のみ、

朝6時半に家を出て22時過ぎに帰宅するまで毎日動き続けていた訳で、

そりゃ週5でマクドナルドを食べても体重キープできても納得です。

あ、余談ですがマクドナルドまた価格改定ありましたね🥺

クーポンのセットにカフェラテSがつけられなくなったと友人が嘆いていました(笑)

 

そんな生活から一転してはや4年。

今となっては朝9時に車で出勤してから18時までパソコンとにらめっこ、

終わったらまた車で帰宅🏠

お昼ごはんもお弁当なので特にランチに出ることもなく、、、

運動量ゼロにもほどがある、、、

 

 

やはり原因は運動不足ではなかろうか、、、。

まだゆうても若いし少し動けばなんとかなるんじゃ、、、?

まあとにかく毎日続けることが一番難しいし?

ということで、一旦ここで宣言してみることとします。

1か月ぐらいで少しは効果が出ないかなあ💭

と生温い考えの寺澤です🙄

 

動画は私が大好きなあさぎーにょちゃんの親友の

竹脇まりなちゃんの動画を見てます📹

 

 

ちなみに土曜日から始めて ↑ これをやってみたのですが

(画像からリンク飛べます!気になる方はぜひ~!)

既に次の日には筋肉痛が辛すぎて

日曜日は土曜日より軽いのにしました☺️え。

少なからず効いてるってことでポジティブに捉えましょう🤫

 

とにかく、、、毎日続けて頑張ります🥲

一緒に頑張ってくれる方がいたら寺澤まで連絡ください、、、🥺

次のブログでまた進捗報告しますね🥲

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie