雨キャンプでの気づき

こんにちは!
コンシェルジュのです🏡

今回は久しぶりのキャンプ回です⛺

ついに三重県上陸を果たした今回のキャンプですが、場所はこちらです!


「かぶとの森テラス」


三重県の亀山市にあるこちらのキャンプ場ですが、一言で言うと「めちゃくちゃ自然を感じられるキャンプ場」でした!

今回私たちが宿泊したのが、「野営サイト」という自然の中でワイルドなキャンプができるサイトでした。


そのコンセプト通り、あまりにも不便なキャンプ場でした笑


トイレは遠い、炊事場も遠い、車の乗り入れ不可、周囲は街灯0、と、不便だらけのキャンプ場です笑


ですが、キャンプ場はこれでいいんです。

むしろこれくらいが非日常でいいんです!!


非日常の中で過ごすと毎日がいかに恵まれた日常か思い知らされます。


今回キャンプ場が車での乗り入れ不可という事もあり、荷物を減らしたい思いからごはんは超簡単なものしか作っていないので、キャンプ飯は割愛です笑


そして今回のキャンプではちょっとしたハプニングが起きています。


それは、天気予報を完全無視した突然の大雨です☔


一番くつろぎたい時間が残念ながらテントの中という悲しい事態も起きましたが、最後は雨もやみ、たき火もできたので善しとします笑

 

テントの中で雨をやり過ごしていて思ったのですが、テント内ってめちゃくちゃ雨の音が響くんですよね。


あの雨の音も好きではあるんですが、もし仮に家でこれくらい雨音が響いたとしたら、めちゃくちゃいやだなーと思います。(さすがにそんな家は無いと思いますが、、、)

同じ雨の音なのに何が違うんだろうと思って考えてみると、自分のその時のメンタルが違うと思いました。

キャンプの時はアウトドアを楽しむ気満々なので自然の音はむしろwelcomeです。
でも、家でくつろぎたいときにザーザー外がなっていたら落ち着けないですよね。

住宅の営業をしている身として、これからもお客様にくつろいでいただける、安心していただける家づくりのご提案をしていきたいとつくづく思いました。

その点ユーハウスは満足していただけるポイントがいくつもあるのですが、、、そこの紹介はまたの機会という事で笑

今ちょっと気になったそこのあなた!ぜひご来場お待ちしております!

それではまた!

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie