世界一面白いゲームのご紹介🐲

こんにちは🏠
ユーハウスコンシェルジュのです🌳

今回は最近のマイブームについてお話します!


最近私がはまっているのが、「ドラゴンクエスト5」です!

 




もう本当にこの作品は不朽の名作です🐲


普段ゲームをあまりしない方でもドラゴンクエストシリーズは何となく聞いたことがあるのではないでしょうか??


この作品の良いところは何といっても「主人公の一生がそのままゲームになっているところ」です!


どいうこと?となっている方も少なくないと思いますので、補足すると、

この作品は、主人公が生まれるところから始まり、最終的にはパパになって自分の子供たちと一緒に世界を救うというストーリーなんです!


どうですか?既に面白そうじゃないですか??


一作品に3世代登場するというこの豪華さ。

世界中探してもこの作品だけではないでしょうか?(調べてないので分かりませんが、、、笑)



そしてもう一つ良いのが、ドット絵です!

 



最近のゲームはオープンワールドで、超高画質で、というゲームが多いと思います(それが悪いというわけではないです!高画質も大好きです!)

この作品自体1992年に発売されていることもあり、基本的にドット絵で作られています。

ドット絵ならではのかわいさがあふれる雰囲気は今じゃ出せないんだろうなーと勝手に思っています笑



などなど語り始めると止まらないのがドラクエ5です。

やること多すぎて全く終わりませんし、いろいろ目移りすると全くストーリーが進みません笑

まだまだ他にもドラクエシリーズはたくさんありますので、一つずつやっていきたいなーと思っています1


このブログを読んでいるドラクエファンの皆さん。ぜひ一緒に語り合いましょう!

いつでもお声がけください!

それではまた!



いつもはここで終わりますが、

このままでは味気ないので、ユーハウスのイベント告知をさせていただきます!



3月23日~3月31日まで岐阜県美濃加茂市にて、完成見学会を開催予定です!

こちらのお家のコンセプトは、


「子育て中も子供の手が離れてからも人生を思いきり楽しめる「パパのバイクガレージ」と「ママの隠れ家ヌック」がある平屋」


です!!!

ここだけ特別に見学会の写真をチラ見せしちゃいます!

 

※一部写真は参考写真です

 

最近はやりの平屋に、ご夫婦の趣味を存分に詰め込まさせていただきました!

ご主人こだわりのバイクガレージ、奥様待望のお籠りスペースと趣味を存分に楽しむためのお家に仕上がっております!

しかも、趣味全振りのお家ではなく、しっかりと家事動線もこだわらせていただきました👍

見どころ満載のお家です!


皆様是非お越しくださいませ!


それではまたー!

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie