韓国インテリア

みなさん、こんにちは。

ユーハウスコンシェルジュの小田です。

 

3月になりやっと暖かい日が続いて、
桜の開花のニュースを見ながら桜が咲くのを楽しみにしています🌸


今回は最近私が、気になっておる事とやってみたい事についてお話します。

私が最近気になっているのは、タイトルにもある通り
韓国インテリア』です。

私は自分の家を韓国インテリアの家にしたいのです。
そう思ったのは、私は日頃からおしゃれな方のルームツアーや購入品紹介の
YouTubeをよく見ます
そこで、最近の女性ユーチューバーさんはみんな韓国インテリアのお家で生活していて、
私もそんなお家に住みたいなと思いました😊

最近お客様にイメージしているお家のお写真とかを見せて頂くと、
韓国インテリアのようなお家のデザインを持ってきてくださる方も増えました。

ここで『韓国インテリア』とは何かお話します。
韓国インテリアとは、ホワイトやベージュなどの淡色を基調として、木製家具やラタン、リネンなどナチュラルなアイテムを使用してお花やオブジェなどをアクセントとして配置するのが特徴です。
柔らかで女性らしいスタイルが韓国インテリアと呼ばれています。
単にナチュラルでガーリーなだけでなく、どこか洗練された「大人カワイイ」落ち着いた雰囲気が特徴です。

写真を見て頂くのが一番わかりやすいかと思います。
こんな感じです。


北欧風スタイルに似ていると言われますが北欧スタイルはオレンジや青、イエローグリーンなど鮮やかなカラーをアクセントに使うことが意外と多く、

はっきりした柄物を使用しますが韓国インテリアは、ベースからアクセントまで淡いニュアンスカラーを使うことが多いです。

韓国インテリアはアクセントもくすんだブルーやピンク、ゴールドなどなので、全体的に柔らかい雰囲気に仕上がるのが特徴です!!


そして、韓国インテリアにしてみたいと思い形から入るタイプの私は
よくユーチューバーさんのルームツアーででてくるキャンドルを購入しました😂

これです。

この「ボンボンキャンドル」を購入しました。

まずはここから始めて徐々に韓国インテリアの家を完成させたいと思います。
韓国インテリアのお家にしたい方はぜひ私と一緒に始めていきましょう😉

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie