一日ベビーシッター👶

 

こんにちは。
コンシェルジュの小田です。

とっても暖かくなったので外で遊んだり、ピクニックをしたりする方も多くなってきたのでは無いでしょうか?

私は先日1歳半になる友人の子供の子守りを1日経験しました😊
そこで子育ての大変さをとても実感したので、今回はそのお話をします!!

休日の前夜に友人から明日子供を一日預かってほしいと言われました😆
それも朝8時から夜7時まで!!!

子育て経験の無い私は何をしたら良いのかも分からないまま、とりあえず友人宅へ。
朝からご飯やおやつの時間に何を食べさせていいのかを聞いて、
そして預かる子供が風邪を引いたので午前中に病院に連れて行ってほしいという任務を受けいざ病院へ💦

その後一緒に公園に行き、お昼ご飯を食べました😌

少しでも目を離すと危ない事をしていたり高い椅子に上っていたりするので、

ご飯中でもほっと一息つくひまもなく、

目が離せずにずっっっと見てないと心配だということが分かりました。

休憩できたのは、お昼寝タイム中のほんの数時間でした😣

そして、世の中のお母さんはみんなこれを経験してきたのかと思うと尊敬でしかありません!!

そうなると、家事の時間を少しでも短縮したいという気持ちが身に染みて分かりました。

お子様の子育て、自分の時間、家族の時間、どれも欠かすことが出来ないぐらい大切ですよね😊
私たちはお家づくりを通してみなさんの幸せの暮らしのお手伝いをさせて頂くことが
どんなに大切で、必要であるか、1日ベビーシッターを通して実感しました。

これからも各ご家族に合った暮らしのお手伝いができるように日々成長していきたいと思います。

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie