好きな器

こんにちは。岐阜の注文住宅ユーハウスの伊藤です!

 

今日も好きな器について書こうと思います。

 

以前にも書きましたが常滑で陶芸を学んでいました。

常滑には外国の作家さんがたくさんいます。

 

理由は夏の間、海外の作家さんが常滑でホームスティしながら

制作をし、薪窯で焼成し、展示をする施策が以前行われていたからです。

 

多くの方が、そのご縁で日本人の方と結婚して住んでみえます。

私の友人もアメリカのキーウエストの方と結婚しました。

今日は、外国人作家の器をセレクトしてみます。

 

 

 

 

この作品は、アメリカの作家さんの作品です。

電動ろくろで作成されているのですが、磁器土でこのような形に

作るのは本当にテクニックがいります。

 

 

 

 

この作品は友人の旦那様の作品です。

私が作ったブーツのオブジェを見て…恥ずかしいですが…

オマージュしての作品だと言ってプレゼントしてくださいました。

 

 

 

この作品はイギリスの作家さんです。

日本語も堪能でとても素敵な作家さんです。

マグカップのハンドルの付け方はピーターに教えてもらいました。

 

 

 

本日のおやつ

 

 

韓国の御菓子です。

色々なところで見かけるので時々購入します。

他の海外のお菓子も結構好きで、ついついパッケージ買いもします。

 

是非、皆様も好きな器とおかしに出会って自分の特別な時間のおともにいかがでしょうか。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie