階段のちがい

 

こんにちは!岐阜の注文住宅ユーハウスの髙井です(*’▽’)

 

今日は、階段に注目していきたいと思います!

 

階段の場所って、どこにしたら良いのか迷いますよね~

LDKに入ってから上がれるようにするのか、玄関ホールから上がれるようにするのか。。。

 

しかも、下を収納のするか、オープンにして広く見せるのかでも、見た目も使い勝手も変わりますし。。。

 

階段下を有効利用したいなら、ボックス階段にすると良いです。

ヌックとして使えたり、ペットのお部屋にしたり、壁に囲われているので扉をつけて収納にすることもできます!

 

 

ひな壇階段にすると、片側壁が抜けるので解放感があります!

2Fに家具を運ぶときも、ちょっと楽になります(^^)

ひな壇階段の下はボックス階段と同じようにスペースを有効利用できるので、抜け感も収納も欲しい方にはバッチリです!(^^)!

 

 

鉄骨階段は、蹴込み部分も抜けるので、さらに解放感があります!

 

 

ちなみに、木製でも蹴込みの抜け感は出せますよ!

 

 

↑モデルハウスのアルモです!

 

使い勝手、見た目、コストを考慮して、検討してみてはいかがでしょうか(*’▽’)

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie