ダウンライト💡

こんにちは(*^-^*)

『岐阜の注文住宅といえばユーハウス』のコーディネートチームです。

 

 

今回は照明について書こうと思います。

最近はダウンライトをメインに使われる方が多いのですが、

少し前までは一体型が主流だったのに、ランプ交換型が出てきて、

お打ち合わせの際、ランプ交換型が良いと言われることが増えました(*^-^*)

 

 

今回はパナソニックのダウンライト、フラットランプ(ランプ交換型)をご紹介します✨

フラットランプは、下記のようにランプを簡単に外すことができるんです( ゚Д゚)

私も試しにやってみたのですが本当に簡単でした!!

※パナソニックカタログ引用

 

 

また、ランプの色も変える事ができるので、初めは電球色で使用していても

もう少し明るい方が良いなぁと思えば、温白色や昼白色へ変更もできるんです!!

住まわれてからお部屋の用途や、年齢に合わせて交換しても良いですよね( *´艸`)

 

※パナソニックカタログ引用

 

 

他にも、センサーや、光色切替、シンクロ調色ができるタイプもあります(^^♪

 

 

LEDダウンライトが発売されて10年以上経過し、そろそろ照明の寿命を迎えるお家も

多いと思います。一体型ダウンライトの交換は電気工事士の資格が必要となります。

プランをお打ち合わせの際は、ランプ交換型もご検討いただいても良いかと思います(*^^*)

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie