新年度に向けて

こんにちは。

岐阜の注文住宅といえばユーハウスの岡です。

あっという間に2月も終わろうとしています⛄

 

子どもたちも進学進級新たな年度にむけて準備が着々と始まっていきますね。

 

うちは次女が昨年1年生になる年だったので慌ただしかったことを記憶しています🌸

そんな次女ももう少しで2年生!!あっという間に小学校生活になじみ今ではしっかり小学生🎒です!

あんなに心配していたのに子供の順応スピードはとてつもないですね☺尊敬しかないです!!

 

そして今年は長女が6年生!長男が年長!と最高学年として頑張る年に2人がなります。

頼りないと思っていた子供たちがしっかりお姉さん・お兄さんになっていくのも感慨深いものを感じます。

 

この2月は参観日ラッシュ!この一年頑張ったことを小学生は発表してくれました。

こんなことが言えるようになったのか!!とわが子ながらすばらしかったです。

保育園は生活発表会で劇を披露してくれました。

『くれよんのくろくん🖍』

という絵本の劇ですが、友達との関わり方や、個性の在り方。

短所だとおもっていたことが長所に代わる。みんながいるから輝けたりする。

たくさん絵本から学ぶこともありました。

 

どこまで理解して演じてくれたかわかりませんが、いい題材の劇でよかったです。

よければみなさんもお子様に読んであげてもらうといいと思います。

もちろん自分にも読んでください。

 

そしてこの進学、進級のタイミングはおうちづくり含めいろんなことを家族で決める時期だと思います。

いろいろ忙しい時期ではありますが、家族会議のタイミングにはちょうど適していると思うのでみなさん

何かあれば相談にきてください。

 

心強いスタッフが相談のります。

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie