春祭り

こんにちは。

岐阜の注文住宅いえば!ユーハウスの岡です。

 

新学期を迎え、

新型コロナ「5類」以降に伴い保育園や小学校の行事がどんどん盛んになってきました。

 

私の住んでいる関市では4年ぶりに関まつり『あんどんみこしコンクール』が開催されました!

 

↑今年の優勝したおみこしです

 

 

子どもの通う小学校では毎年5年生でおみこしづくり。

6年生の4月に祭りでおみこし披露という伝統行事がありましたがここ数年は行われず…

寂しい新学期を迎えていましたが、今年は開催できることが決まり、無事におみこしをつることができました。

↑迫力にはかけるおみこしですが子供たちで頑張って作ったそうです!笑

 

 

来月末には修学旅行も泊まりで開催することも決定し、いい6年生スタートを迎えております。

 

他の地域のおみこしふくめ、楽しみにしていた観客の方でお祭りも賑わい、活気が戻ってきた気がしています。

 

みなさんの地域もいろいろな行事が開催されるようになっていますか?

活気のある毎日をおくれる ように今までの当たり前に感謝をしながら暮らしを楽しんでいきたいですね。

 

ユーハウスでも、マルシェの開催も開始されイベントも今後も増えてくると思います。

6月には父の日イベントもあります!

父の日イベント | 親子で作るフォトフレーム | 岐阜・愛知の新築・注文住宅ならユーハウスへ (daiyuu.com)

 

ぜひ期待しながらホームページインスタみていてください。

ユーハウス/岐阜/注文住宅/工務店/株式会社大雄(@youhouse__daiyuu) • Instagram写真と動画

 

YOUHOUSE ユーハウス – YouTube

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie