平屋推し

こんにちは ユーハウス設計の奥田です

今週ようやく義母が退院するので家中の大掃除をしています。

夏に入院したので各部屋のエアコン掃除から

ベッドまわりも暖かい冬仕様に衣替え等々。

 

さて設計の奥田 何度も言いますが

年齢50代半ば…やっぱりフラットな平屋推しです!

実感です!

 

床の高低差が気になる古い我が家は

掃除にルンバも使えない💦にもかかわらず

義母がしばらく介護用の歩行器をお借りする事になりました。

 

 

室内の移動に歩行器を使うのですが段差に困りました。

が、介護用品にレンタルのスロープがあるのですね。

 

 

義母の平行移動はこれでなんとかなりそうです。

 

季節物の収納は二階になるのですが

物を持っての階段の上り下りがきつい…

そこで思い出すのがユーハウスのモデルハウス

平屋のハンク!

 

 

玄関の床もフラット。

家事や収納の同線もとても良かったですね。

 

 

やっぱり平屋でフラットな生活がしたい。

実感していますよ。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie