漆喰

こんにちは、梅田です。
7日~八百津町のS様邸で、
外壁をスペイン漆喰での仕上げの作業に取りかかりました。
月曜日でしたが、S様のご主人もお休みということで、
現場の方に来て頂いて、仕上げの塗り方を確認していただきました。
そして何か記念に残したいということで、
スペイン漆喰をS様に実際に塗っていただきました。
ご主人も奥様もお子様にも実際にコテを使って塗ってもらいました。
職人さんをみていると自分も出来そうと思うんですが、
実際やってみるとなかなか上手くはいきません。
S様も難しいですねーと言って塗っていました。

最終的に塗り体験してもらった部分は直しといてくださいと言われましたが、
なかなかできる体験ではないので、非常に楽しんでいただけました。
特にお子さんはまだやりたいと言って何度もチャレンジして笑顔が耐えませんでした。
その光景を見て、実際に体験してもらってよかったと思いました。
サイディングでは出来ないことなのでいい思い出を作って頂けたのかなと思います。

2人目のお子さんは7月に生まれたばかりでしたので、
実際に塗ることはできませんでしたが、
最後に現場にある材料で簡易的な枠を作ってみんなの手形をつけもらいました。
これは一生残る物ですので、玄関などに飾っていただきたいと思います。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie