国体リハーサル

こんにちは、宮本です。 (^o^)/
本日の炬火台新築工事の作業内容は
「型枠脱型」でした。
コンクリートが隅々まで行届いているか心配でしたが、
仕上がり具合は上々です。






清流国体開催まで後2ヶ月ちょっととなりました。
町並みも清流国体一色に染まりつつあり、
PR看板を見かけない日は無いほど町は活気づいてきていて、
なんとなくそわそわしてきます。
そんな中、今日炬火台隣・陸上競技場で
開会式のリハーサルをやっていたので写真を写しました。
会場も駐車場も人と車でいっぱいです。






以前、岐阜県で国体が行なわれたのが昭和40年の事だったそうです。
その際、炬火ランナーで走られたのが
現・岐阜県知事古田肇さんでした。
その事を踏まえると、知事がこの炬火台にかける思い
なぜフェニックスをかたどって作られたのか、わかるような気がしました。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie