仲佐

こんにちは、宮崎です。
今年のお盆休みはお墓参りに高山まで行ってきました。
いつもは寄り道することなく羽島から高山まで直行するのですが、
今回は珍しく下呂で少し観光をしていきました。
そこで食べた蕎麦がとても美味しかったので少し紹介したいと思います。

仲佐という小さな蕎麦屋さんで有名なお店らしいです。
1時過ぎに行ったのですが、お店の外まで行列ができていました。
こだわりのお店で一日に作れる数も決まっているとのことだったので
ちゃんと食べられるのか心配でしたが、終了ぎりぎりで順番がまわってきました。



今回は天ざるをいただきました。
出てきたときは、あれ、これだけ?と思いましたが、
食べてみるとびっくり!
今までの蕎麦の概念がひっくり返るような美味しさでした。
少ないかと思っていた量も
多くもなく少なくもなくちょうどいい量で大満足です。
最後の蕎麦湯と蕎麦饅頭まで美味しくいただきました。
下呂へ行く機会があったら是非寄ってみてください。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie