自然薯

こんにちは。岡です。
先日、瑞浪市の山まで自然薯を掘りに行ってきました。
一日中掘っていたのですが、思っていたよりかなり自然薯を取るのが大変でした。
傾斜面の山で自然薯の葉を探し、ツルをたどりひたすらスコップなど
手堀りで慎重に掘り続り続けます。
慎重に掘らないと簡単に折れてしまいます。






結果は、長い自然薯は取れなかったのですが、たくさんとることが出来ました。
最後に大きくいびつなお化け?のような形の自然薯を長い時間かけて取ることができました。
めちゃくちゃ疲れましたが、岐阜の大自然でいい経験をすることが出来ました。
また、帰ってとろろかけご飯にして食べたのですが、
すっごくねばねばで、味が濃く、
今まで食べたとろろかけご飯の中でも最高の味で大満足でした。
また季節の食材を捕獲しに行きたいと思います。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie