通気・防音機能がついたドア

こんにちは

 

ユーハウスの奥村です。

 

 

今回のテーマは、タイトルの通り

 

通気機能や防音機能がついたドアについて、ご紹介します!🚪✨

 

 

 

音をなるべく漏らしたくない場合や、ドアに空気が抜けるような通気性が欲しい場合もあるかと思います。

 

 

1つ目に紹介するのは

 

KAMIYAの「CALM(カーム)」

 

2024年版で新しいシリーズが加わりました。

 

 

 

 

 

 

扉は基本的に少し浮いていて隙間があいているため、その部分から音が漏れやすいのですが、それをなるべく軽減させた商品になります。

 

 

 

タイト材で音漏れを抑え、ドアが閉まると自動でタイト材が下がるそうです!

 

それが床に密着し、隙間をなるべく無くす設計にしているという事でした。

 

 

また、扉はマグネットボードしても使えるので、お好みに合わせて楽しむ事ができますね♪

 

 

 

 

 

 

 

次に、チャネルオリジナルの「Vanair」

 

 

 

 

 

 

 

通気を取りながら、防音性能を加えた商品です。

 

ドアの縦方向にスリットが入っているため、室内上部に溜まった暖かい空気を効率的に排出します。

 

ドア内部の独自構造により、高周波数と低周波数の音を遮断し、スリットがある中でも居室間の防音をある程度可能にしている設計となっているそうです。

 

家全体に空気の流れを作りたい場合や、湿気や臭いを外に逃がしたい場合などに設置すると良いかと思います。

 

 

 

 

今回は2つの新商品をご紹介しましたが、完全に音漏れを防ぐ場合にはしっかりとした防音扉を選ぶ必要があると思いますので、

 

用途に応じて、扉も使い分けると良いですね!

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie