諏訪大社

こんにちは、大川です(^^)
1月26日に市会議員の新年の参拝旅行に参加し
諏訪大社へ行って来ました。
初めて諏訪大社へ行ったのですが下社と上社があるのを初めて知りました(^^)
道中、暇なのでネットで検索していると一宮市から200㌔も距離が有り、
けっこう遠いなぁ~と思ってバスでの景色を楽しんでいました。
途中、おみやげ屋などでトイレ休憩をしていると御柱が立ててある場所が有り
色々写真を撮りました。そちらがこの写真






見た瞬間、おぉ!と思いました。和楽じゃん!
さっそくパシャリ! ブログにUPしよっと!
隣に足湯もありましたが、時間も短いので写真だけ。



そうこうしている内に、下社に付きました。






まだ多少雪が残っていましたが、
それより何より空気の冷たさが断然違いました。 寒い!



下社入口。
下社でお参りをし、続いて上社へ出発!その頃には少し日が陰ってきました。






寒いのと、時間が押し迫っていたのでゆっくりは出来ませんでしたが
今年一年の抱負と日本再生をお祈りしました(^^)
毎年、議員の旅行に行きますが
いつも違う神社に行けるので毎年楽しみにしています。
今年は家族と出雲大社に行きたいと思っています(^^)v

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie