タイルについて

 

こんにちは。ユーハウスの髙井です(^^)

 

オシャレに魅せることが出来るパーツの一つであるタイル

貼り方やサイズでも見え方が異なってきます!

 

まずは、ほとんどどのお家でも使っているのが玄関ポーチのタイル。

ユーハウスは標準的には300角(300㎜×300㎜サイズ)のタイルを採用していますが、

ちょっと高級感を出したいときには600角の大きいタイルや300㎜×600㎜の長方形タイプを使用したりします。

 

 

アクセントで、外壁にタイル使うのも質感が変わって素敵に仕上がりますよ(^^)

ただし、選ぶものでコストは変わるので選ぶ際は慎重に。

 

室内で人気なのは、洗面台のタイル。

ここは選ぶデザインで雰囲気がすごく変わってきます(^^)

ザイクタイル(小さいタイル)を使ったり、

ちょっと変わった形のタイルを使ったりと様々です。

 

 

小さいタイルの場合、1つずつ貼るなんて大変そう(;’’)

というイメージもありますが、シートとなっていて裏側にネットがくっついていることが多いです。

 

好きな色の組み合わせや割合を調整できるものもありますが、

自分でシミュレーションしてみるのも面白いです!

とっても難しいですが!

 

あとは目地といわれる隙間部分をどう見せるか、でも印象は変わります!

 

目地がまっすぐ通っている芋目地。

 

タイルが交互になっているように見える馬目地。

 

 

長方形のタイルは馬目地を選ばれる方が多いです(^^)

 

タイルの形と貼り方、色の組み合わせがたくさんあるので、

自分好みのものを見つけて素敵なお家にしていきましょう(^^)/

 

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie