読書のすすめ

こんにちは、田原です。
突然ですが皆さんは最近本を読んでいますか?
私は昨年「月に1冊本を読む」という所信表明を会社の朝礼で発表したものの、
実際は年間で数冊しか読むことができなかったんです(・・;)
すると、そんな私を見かねて(?)
先日同じ部署の大川さんが一冊の本を貸してくれました。
それはジム・ドノヴァンの
『誰でもできるけれど、
 ごくわずかな人しか実行していない成功の法則』という本です。
自分で購入した本だと「いつでも読めるから」という安心感故に、
一冊を読むのに時間をかけてしまいがちな私…。
しかし、人から借りた本となると訳が違います(笑)。
今は毎日本を読む時間を作り、少しずつ読み進めていますが
こうして毎日継続していくことが、読書を習慣付ける一歩なのかもしれないと感じました。
こうして本を貸してもらったのもいいきっかけだと思うので、
この本も読み終えた後も読書を継続できるように頑張ってみようと思います(^^)

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie