小嶋です。
今年の私の目標は1年で12冊の本を読む事です
なんだ、たったの12冊かと言われそうですが、
私にとっては12冊もです。
ちなみに去年は6冊でした。
すごい進歩だと思いませんか?
現在すでに2冊読み終わっています。
あまり威張って言える事ではないですけどね。

こんな私でも昔は結構読んでいました。
奥さんの読み終わったハーレクィーンロマンスやアガサクリスティーです。
何でこんなに読まなくなったんでしょう。
多分集中力と老眼のせいだと思います。
続けて読めればいいですが、とぎれとぎれに読むため半ページ程戻って
読み始めるため時間も余分にかかってしまいます。
ですからなるべく続けて読めるように仕事場にも持ち込み(スミマセン)
待ち合わせの合間とか時間があるときに読むようにしています。
そしてどんな本を読むかですが適当です。
本屋さんに行って帯に書かれている、
「この本はすごい」とか、「何万部売れています」とか書いてあれば
中身をほとんど見ることなく購入です。
バラバラです一貫性がありません、それでもいいかなと思っています。
何とか後10冊以上がんばって読みます。

余談ですが、私が今までに読んだ本で一番印象に残っている本は
15年ほど前に発刊されたマンガですが
「Drクマひげ」という単行本です。
全部で5巻ですが、後にも先にも私が涙ポロポロ流しながら読んだ本はこの本だけです。
もし機会あれば読んでみてください。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie