黄金比

こんにちは、宮本です。

皆さん『黄金比』と言う言葉を一度は耳にしたことがあると思います。
古代ギリシア以来『神の比』とまで呼ばれた『黄金比』。
その比率は 約 1:1.618 とされていて、
縦横2辺の長さの比が『黄金比』になっている長方形は、
どんな長方形よりも美しく見えるといいます。

『黄金比』は人間にとって最も安定し、美しい比率とされ
建築物や美術品における美術的要素の一つとされています。
有名なところでは、
パルテノン神殿、ミロのビーナス、ピラミッド、凱旋門、モナリザ等がありますが、
上げたらきりがありません。

先日、ユーハウスから発行された”yuulife”の中でも少し触れているのですが、
マイホームにも『黄金比』があると思っています。
それは 1:1.618 のような理数的な比率ではなく、
その人のライフスタイルに合った、
満足できるマイホーム造りの『黄金比』があるはずです。

最近、仕事をする際そんなことを考えながら、
世の中すべてのものに適切なバランス、
『黄金比』があるんじゃないかなーと思う今日この頃です。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie