グループウェア検討会

今日は、各部署から一人づつ集まってもらい、

グループウェアのデモを行ってもらいました。

 

今回説明を聞いたのは、

『サイボウズ  Office 10』 です。

今当社に徹底的に足りないのは、

情報共有 です。

人によって報連相にバラツキがあるいうことです。

 

スケジュールの予定・実績管理は、

日報で行っていますが、

せいぜい1週間単位でしかありません。

 

私はスケジュールをヤフーカレンダーで

社員に公開していますので、

私の行動は監視されています。

しかし、社員の予定は聞くしかないという状況なんです。

これは社員同士でも同じだと思っています

 

 

グループウェアを採用することによって、

気持ちよく働ける環境づくりができたら と思っています。

また、ストレスを与える仕組みでも長続きしませんので、

慎重に協議をしていきたいと思っています。

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie