蕎麦が食べた~い!

今週の日曜日は、

瑞穂市のM様邸にてフェリチタ通信の写真撮影がありました。

 

真撮影が11時50分に終わりましたので、

帰り道に岐阜市の『更科』に寄って

「冷やしたねき」でも食って帰るか・・・

と向かったのですが、

『更科』の前はこの状態です。

 

 

 

私は、ココの「冷やしたぬき蕎麦・ダブル」の大ファンで

定期的に無性に食べたくなります。

この店のお客さんの6、7割は、

「冷やしたぬき蕎麦・ダブル」を注文していると思います。

 

しかし、流石にこの行列の最後尾に並ぶ根気はなく、

しぶしぶ断念することにしました。

 

 

しかし、私の頭の中はもう蕎麦に支配されてしまい、

もう「絶対蕎麦を喰うぞ!」と、

高級蕎麦店『吉照庵』に向かいました。

店内はそれなりに混んでいましたが、

順番待ちをすることなくすんなり注文をすることが出来ました。

 

 

私が注文したのは、

「大えび天せいろ蕎麦」

この店は蕎麦通も唸らせる超有名店だと思っています。

 

「冷やしたぬき蕎麦・ダブル」は食べそこないましたが、

大満足の昼食となりました。

(予算的には更科の3倍ほど掛かりましたが・・・)

 

どちらも岐阜を代表する蕎麦屋だと思いますので、

蕎麦が食べたくなったら思い出して下さい。

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie