長野市まで行って来ました

連休中におこなったことは、

 

長野市の住宅展示場の見学に行って来ました。

 

 

以前訪問したことのある

 

(株)アルプスピアホームさんが

 

新ブランドの「ジャストピアハウス」を出店されるという

 

ご案内を頂いたので2日に日帰りで行って来ました。

 

 

 

「長野小牧住宅公園」という総合住宅展示場のオープンに合わせて、

 

4月27日にグランドオープンされました。

 

 

 

モデルハウス&事務所の外観です。

 

事務所、打ち合わせスペースを通り抜けて、

 

モデルハウスに入って行きます。

 

このレイアウト大変斬新で参考になります。

 

 

 

 

ご案内して頂いた富樫様には、

 

親切丁寧にコンセプトなどをご説明頂き、

 

ありがとうございました。

 

 

 

住宅展示場の近くに、

 

長野オリンピック時にスピードスケートの会場として使われた

 

『エムウェーブ』がありましたので、

 

ちょっと立ち寄りました。

 

 

 

 

建物の周りは公園化されており、

 

樹木と芝生に囲まれた素晴らしい施設となっていました。

 

当時費用は掛かったと思いますが、

 

良質な建造物は街の資産になりますね。

 

( ☚ うらやましい )

 

 

 

 

長野方面に行くと必ず寄りたくなるのが、

 

塩尻峠にある焼き肉屋 『東山食堂』 さん。

 

大混雑の店内でしたが、

 

順番待ち18番目耐え忍んで、

 

やっとお肉にありつけました。

 

「美味~い!」

 

 

 

 

かなりの霜降りのロース肉でしたので、

 

少し恐る恐るゆっくりと食べました。

 

自宅に帰れたのは22時半ごろでしたが、

 

幸い胆石が暴れることなく大丈夫でした。

 

良かった。

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie