来ました!スポーツバイク

昨年10月に注文をしたスポーツバイク(簡単に言えば自転車ですが…)が来ました。
スポーツバイク? 何じゃそれ? って思われる方も多いと思います。


車で道路を走っていると、アミアミのヘルメットをかぶって、
ちょっと派手な赤とか黄とかのシャツを着て、自転車に乗ってる奴見ません?


スポーツバイクは、大きく2つに分かれます。
1つは、道路を専門に走るロードタイプ。
もう1つは、砂利道や山、原野などの悪路を走るマウンテンバイク。
私は、前者のロードを専門に走るほうです。


1月30日に納車可能ということだったので、
早速、ランクルに乗って引き取りに行きました。
何せ、自分の自転車を買うのは中学生依頼のことなので、
自動車を買うよりワクワクしました。


自転車も大切ですが、私は見た目も大切にしたい方なので、
その場で、ヘルメット、グローブ、ナップサック等も購入しました。


そこで思ったことは、やはりこのスポーツはスリムな体型の人がやるんだと。
ヘルメットなんか私が買ったのはXLのサイズのものなんですが、
そこの店に1つしかありません。色もグレーしか無く、すーごく地味。
赤だとか、青だとか、よく道路でみるカッコイイものはMかせいぜいLでした。


ウエアーとかパンツも見てみたんですが、
サイズが少ないのと、いい悪いの判断がつかないので次回に回すことにしました。


あ!そうそう自転車の名前を披露するのを忘れてました。
ジャジャ~ン! 
イタリアの『ビアンキ』というメーカーの
『カメレオン 5 』で~す。
知ってる人は、よーく知ってる(当たり前か…)超有名なメーカーだそうです。
色は当然ここのメーカーの伝統的な色“チェレステ”(青みどりのような色)を選びました。


「突然どうしたんだ?」と言われそうですが、
仕事にかこつけて、身体なまりすぎ!。メタボ大丈夫?。
なので、もう1度鍛え直したいとの思いから、
買ってしまいました。


どこまでできるかは分かりませんが、楽しんで乗ろうと思います。
昨日、早速、単独でツーリングに行ってきました。
初スポーツバイクの感想は、また、次回に投稿します。
暇があったら、また覗いてみて下さい。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie