同級生

すみません、今週バタバタしててブログが空いてしまいました。
プランナーの三輪が同窓会の事を書いてましたが、
昨晩、私もプチ同窓会をやっていました。


毎月第1金曜日には、鵜沼南町の『あんたが大将』という居酒屋にて
同級生の集まりがあります。


昨晩は8人しか集まりませんでしたが、
多い日には15人以上集まることもあります。
何も言わなくても第1金曜日の7時を過ぎると、ポツポツと集まりだします。


酒好きな男だけの集まりではなく(←大部分はそうですが)、
ウーロン茶しか飲まない女性も来ます。


飲んで食べるだけなんですが、実に居心地がいい。
中には幼稚園から一緒の奴もいたりして、
毎月この日が本当に楽しみです。


この会(戌亥会←いぬい会といいますが)何と、もう10年以上続いているんです。
毎月ですよ、よく飽きもせず続いてるもんだと自分でも思います。


5月には屋外に出て子連れでBBQもやってます。
その時のシェフは勿論『あんたが大将』のマスターです。
そうなんです、マスターも同級生なんです。


ここに来ると同級生(主に中学生時代)の情報が大方入ってきます。
孫ができたおじいさんやおばあさんの同級生もいれば、
遅まきながら結婚して、子供ができた元気なオッサンやら
人生いろいろです。


お互い何かがあればすぐに駆けつけます。
気が置けない仲間たちです。
私の活力源の1つになっている戌亥会とそこに集う同級生たち。
これからも大切にしていきたいと常に常に思っています。


この店で静かに食事をしたい方は、第1金曜日の夜は避けたほうがいいかも…。
マスター、何時もありがとう。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie