ボランティア活動





5月1日はボランティア活動の日でした。
大雄では、1年に3回全社員総出で道路清掃をやっています。
場所は、各務原市と犬山市を繋げる木曽川に架かるツインブリッジ及びその周辺。


この場所を選定した理由は、第1に各務原市の東の玄関口であること。
第2にツインブリッジの上は大変交通量が多い為、
危険を伴う清掃活動ができるのは、
我々のようなプロ集団しかいない … と勝手に思い込んだ為。
第3にこの橋の南北及び東西の取り付け道路と緑地帯の施工を、
当社がやらせていただいていること。 が主な理由でした。


作業時間は、8時から10時までの2時間だけですが、
短時間なのでビッチリ充実していることと、
社員34人、中国人研修生2人の合計36人ですから、
72時間分の作業には余りあると思います。


途中、散歩で通り過ぎる人に「ご苦労様」と声を掛けて頂いたり、
偶然車で通りかかった知り合いがクラクションで激励してくれたりと、
自己満足も含めて、道路も心もきれいになったような気がします。


次の予定は、8月7日(土)と11月6日(土)です。
この日に偶然ツインブリッジを通るようなことがあるなら、
このブログのことを思い出して、クラクション1発下さい。
 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie