天然氷のかき氷

先日、鵜沼東町にある

 

喫茶店『つどい』に行って来ました。

 

実はこのお店2ヶ月ほど前にフラッと寄ったら

 

「予約制になっております」と入店を断られたのです。

 

「はあ~!、喫茶店で予約!?」

 

とその時はちょいプンでしたが、

 

今回はしっかり予約を入れて行きました。

 

 

 

 

この店の売りは、何と!かき氷なんです。

 

それも天然氷だそうです。

 

「それで何か?」って感じですが、

 

それでも予約しなければ食べられない

 

ということに興味を持って再チャレンジしたのです。

 

 

 

 

土日祝日限定メニュー『白雪』

 

 

お店のパンフレットに書いてあった紹介です。

 

南アルプス・八ヶ岳の天然氷

天然氷とは厳冬に自然の寒さだけで、

じっくりと時間をかけて作った氷のこと。

氷は時間をかけてゆっくり凍らせると、

不純物を含まない純度の高い氷になります。

その氷は私たちが普段口にしている冷凍庫で凍らせた氷とは、

比べ物にならない味と食感になります。

 

ですって。

 

 

食べた感想は、

 

ふわふわ の 優しい食感 で本当に美味い!

 

この食感のかき氷は初めての経験です。

 

感動ものでした。

 

 

 

「ピュアメロン」

 

かき氷好きな方は是非とも行かれる良いと思います。

 

次回はこの店のもう一つの看板メニュー

 

「ふわっふあパンケーキ」 

 

に挑戦したいと思います。

 

 

『つどい』 の住所を書いておきますね。

 

各務原市鵜沼東町2-165-2

 

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie