秋晴れの地鎮祭

今日は、美濃市長瀬にてS様邸の地鎮祭がありました。
先日までの台風の影響もなく、
雲一つ無い秋晴れの晴天になりました。


建設場所は美濃市でもかなり西の方で
板取川を上って行くとすぐに洞戸という場所でした。
自然豊かで空気も川も山もすべて綺麗なところだったので、
なおさら青い空が映えたのかも知れません。


今年は、3月の東北大震災で甚大な被害が出て、
4日までの台風12号で和歌山県、三重県に大きな被害が出ました。
今年は、自然の力に対して人間の無力さを知った年でした。
また、『住むこと』『家』というものの 
ありがたさ、大切さ を知った年でもありました。


耐震性のある家を誠意をもって建てることは勿論ですが、
その建てる家の立地や周辺環境を十分調査をして、
起こりうるかも知れない自然災害に対しても、
出来る限りの手を打つことが必要だと思っています。
昨日までの天気からは想像も出来ない
ウソのような大変気持ちのいい秋晴れの天気だからこそ
そんな想いも新たにした地鎮祭でした。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie