定期検診 当日

今日は、先日予約した 胃カメラの日でした。
まずは院長先生による超音波エコーから始まりました。
私は、胆石持ちだった(現在この院長先生が処方した薬で石は消えてます)ので、
それが再発してないかが一番心配なんです。


それとエコーで何処まで診れるのか分かりませんが、
肝臓、腎臓は必ずチェックして貰っています。
先生は、エコーを見始めてすぐに
「阿部さん大丈夫ですね、石はありませんね。」
と真っ先に胆のうを診てくれました。
もう薬(ウルソという薬です)を飲まなくなって1年以上になります。
「ホントですかー!」
食生活を努めて変えた訳ではないので、
本当に信じられません。
私にはその薬が本当に合っていたんだと思います。


私はその薬を処方してくれたその先生に対しては、
絶大なる信頼を寄せています。
ですから、先生の言うことには
素直に 「ハイ、ハイ」と「分かりました」しか言いません。


その後胃カメラをやって貰いましたが、
結果は『異常なし』ということでした。
そして先日採血をして貰った血液検査の結果ですが、
ダイエットの効果もあって私としては 
「やったじゃん!」 という結果でした。
(とはいうものの中性脂肪の数値は高いんですよ)


胃カメラの際の麻酔のせいでボーとしてます


そんなことで1年に1回の定期検査は終わりましたが、
ダイエット( ← 現在進行形)は大切だなーとつくづく思いました。
私の目標体重は今のところ 秘密 ですが、
来年の春、桜が咲く頃 までには達成したいと思います。
ヤベー、書いてしまいました。
頑張ります!。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie