東京での営業セミナー

今日、久々にパソコンを開けてビックリです。
ブログが3日も更新していない!
感覚的には中2日のつもりでいたんですが、
ちょっとショックです。これから気合い入れてやります。


実はブログが更新出来なかった理由があります。( ← 言い訳ですが…)
19日、20日と東京に行って来たんです。
19日は、住宅営業に関するセミナーを受講して来ました。
三浦課長以下坂本社員、三輪社員、松並社員そして私の5人でした。
午後1時からのセミナーでしたので、
各務原を出発したのは8時30分くらいでした。


セミナーの内容は、『トップ営業マンが取り組んでいる具体的事例大公開』
という演題でTさんという住宅営業マンの話を聞かせて頂くというセミナーでした。
Tさんが営業マンとして常日頃心掛けていることや、
お客様との初回接客時に気おつけていることなど。
考え方からテクニック的なことまで、
かなり深い内容でした。


私は、こういうセミナーを若い頃から聞くのが好きで、
かなり刺激も受けてますし、
事業の方向性も変わったようなセミナーもあります。
今のユーハウスは、私がいいと思ったセミナーは、
私だけが受講していてもダメなんです。
私の後に続く三浦課長や営業マンの社員たちが聞く必要があるんです。


本を読む、テキストを読む。 これはこれで大切なことではありますが、
やはりライブは違います。
音楽でもCDもいいけど大ファンの歌手だったらライブに行きたいでしょ。
声の強弱、表情、服装のセンス等々
五感すべてを使って受講します。


そんな考えから5人でぞろぞろ新幹線にのって東京まで行ってきたんです。
私自身、目からウロコのセミナーでした。
三浦課長以下4人の営業社員たちも、
セミナー終了後、前に行って講師に質問してたようなので、
かなり刺激を受け、勉強にもなったんだと思います。


一生に1度の家づくりは、
お客様にとっては 夢 でもあるかも知れませんが、
その夢の実現のためには、
色んな問題解決が必要となります。
少しでも的確なアドバイスが差し上げれるよう、
そして問題解決のお手伝いが出来るように社員一同研鑽を積んでいきます。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie