6ヶ月点検



昨日はO様邸の6ヶ月点検でした。
とは言ってもユーハウスの定期点検はCS部(カスタマーサポート部)が
中心となって行っています。


ところが、O様は社長と設計を担当した松並社員、
現場を担当した岡社員に6ヶ月点検をやって欲しい。 と言われました。
このO様は、今年のフェリチタ倶楽部BBQ大会に参加されたOB施主様なら
見覚えがあるかも知れませんが、
仕事が板前さんなんです。
BBQ大会でも大活躍して頂きました。


定期点検の後にBBQをやりましょうというお誘いを受けたんです。
時間の打ち合わせをして3時集合ということになりました。( ← 超ハンパな時間でしょ。)
到着したらO様が今日は 佐藤( ← なかなか手に入らない焼酎なんです。)
が手に入ったのでこれを飲みましょう。 と言われました。
まずはシャンパンで乾杯しましたが、
私はすぐにその 佐藤 のお湯割りに取り掛かりました。


家に入って通されるままにリビングに座って、
すぐさま乾杯でしたが、
定期点検は何処かにいってしまいました。
また日を改めて岡社員が訪問してやらせて頂くということになり、
美味しい手料理をいただきながらいいペースで飲んでいました。


昨日は外は雨だったので、少し小寒い日でした。
そちらのお宅のリビングにはすでに床暖房が入れてありました。
お尻はポカポカして大変気持ちよく、
頭は焼酎のお湯割で暖かくなり酔っぱらうのも早かったと思います。
何と!お客さんのお宅で寝てしまったんです。
ハッと目が覚めたら松並さんも岡君も誰もいないんです。
時間は9時(勿論夜のですよ)でした。


何とご迷惑な客なんでしょう。
すぐに代行自動車を呼んで帰りましたが、 
本当にスミマセンでした。
O様からは朝電話をいただき、
「今朝は大丈夫でしたか?朝は(酒が)残ってませんでしたか?」
と言っていただきました。


教訓 ; 床暖房が入れてあるリビングでは、酒はゆっくり飲むこと!

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie